30代リウマチの症状を改善した習慣

初めまして、私は9年前、関節リウマチを患い、長く苦しい生活を送ってきました。あまりの辛さに自殺まで考え、絶望の淵に立っていました。しかし私は今、この病気を克服しました。医者にも薬にも頼らず、自力で健康を取り戻す事が出来ました。

2016-06-12から1日間の記事一覧

辛いのは最初だけ!

今回は、 『継続力 3』 についてお話します。 これまで継続力を高める方法を 紹介しました。 そして今回、 お話することは 『辛いのは最初だけ』 という事についてです。 人間は30日もすれば習慣にする事が できます。 しかし、その最初の30日の間で 多くの…

我慢はストレス?

今回は、 『継続力 2』 についてお話します。 前回の継続力は、 『回避不可能な状態』 にもっていく方法で 『逃げられない状態を作り出す』 という事でした。 今回は、 とてもシンプルな方法です。 継続する事はガマンが必要になり、 そのガマンをする行為は…

いい訳を正当化する

今回は、 『継続力』 についてお伝えします。 前回『目標』についてお話しました。 より具体的で臨場感のあふれる目標を 決める必要があります。 そのためには『なぜ』と自身に 問いかける事です。 そしてその目標を達成するにはまず、 継続していく力が重要…