30代リウマチの症状を改善した習慣

初めまして、私は9年前、関節リウマチを患い、長く苦しい生活を送ってきました。あまりの辛さに自殺まで考え、絶望の淵に立っていました。しかし私は今、この病気を克服しました。医者にも薬にも頼らず、自力で健康を取り戻す事が出来ました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リウマチ改善 5

今回は、 『リウマチ改善アプローチ5』 についてお話します。 前回のお話は、 『遺伝』についてお話しました。 あなたの家系によってカラダの弱い部分が 遺伝的にあると思います。 そのあなたの遺伝的な弱い部分を自分自身で 知っておく必要があります。 た…

リウマチ改善 4

今回は、 『リウマチ改善アプローチ4』 についてお話します。 前回は、 『循環と感情』 についてお話しました。 人間のカラダは動くように設計され、 動くことが前提になっています。 なので、無理にでも少しでもカラダを動かせる 必要がある…という事。 そ…

リウマチ改善 3

今回は、 『リウマチ改善アプローチ3』 についてお話します。 前回は、 『環境と排泄』 についてお話しました。 食べモノや空気によって カラダに大きな影響を与え… そして、 カラダの内側から外へと出される 排泄が重要なポイントになる… そんなお話をしま…

リウマチ改善 2

今回は、 『リウマチ改善アプローチ2』 についてお話します。 前回お話しましたが、 『内面的な健康』 とは、見た目や数値だけに特化せず 日々の習慣や環境や考え方など… カラダの内側から根本的にリウマチを 改善していく考えの事です。 その考えを、 『改…

リウマチ改善 1

今回からは、 『リウマチ改善アプローチ』 についてお話します。 リウマチ改善アプローチとは、 リウマチを改善に近付けるための 必要な知識や考えの事です。 何度も言いますが、 リウマチを改善させていく為には、 毎日の習慣にかかっています。 例えば、 …

リウマチの原因 6

今回は、 『病気の根源6』 についてお話します。 あなたは何か中途半端に、 やり残している事はありますか? 中途半端になっている人間関係… 中途半端に読み忘れている本… 捨てようと思って捨てていないもの… など思い当たる事ありますか? これまで『病気の…

リウマチの原因 5

今回は、 『病気の根源5』 についてお話します。 私はリウマチになってから、 テレビを見ることが極端に減りました。 昔はテレビが大好きで毎日5〜6時間、 ずっと見ていました。 ニュース番組やバラエティー番組から ドラマや歌番組やアニメなど… 毎週好きな…

リウマチの原因 4

今回は、 『病気の根源4』 についてお話します。 あなたは100ページの本を集中して 読むことができますか? インターネットの普及によって 簡単にコミニケーションが出来るように なりました。 手軽で早くてカンタンに相手と文字の やり取りが出来るようにな…

リウマチの原因 3

今回は、 『病気の根源3』 についてお話します。 意思の力を邪魔するモノ… 『どうする事も出来ないことに悩む』 『多すぎる選択肢がストレスになる』 と、お話しました。 今回は、 『脳の低下が意思の力を奪う…』 その事についてお話します。 前回お話した通…

リウマチの原因 2

今回は、 『病気の根源2』 についてお話します。 病気の根源は、 『遺伝と環境』 この2つがある事をお話しました。 例え遺伝的に弱い部分があったとしても、 あなたの習慣や考え方や感情を良い方向に 変えていけば、遺伝的な要素を 抑制する事もできます。 …

リウマチの原因 1

今回は、 『病気の根源』 についてお話します。 かなり大きいテーマですが、 あなたがリウマチを治していく為には 知っておかないといけない重要な事なので お話します。 病気になる根源は、 遺伝と環境… 基本的にその2つがあります。 そしてそれらは、 遺伝…

自分の中の異様な力

今回は、 『やる気を上げる方法10』 についてお話します。 私はすごくやる気になる時があります。 ハイテンションになる… そのようなイメージです。 特に自分が何かを習慣にする時、 『カチン』と自分の中で スイッチが入ります。 やる気の無かった時が嘘の…

スピリチュアルな事ですか?

今回は、 『やる気を上げる方法9』 についてお話します。 あなたは都会に住んでいますか? それとも田舎に住んでいますか? ・・・ 病気の根源は基本的に、 『遺伝と環境(習慣)』 の2つがあります。 ただ…多くの方が、 『遺伝だから仕方がない…』 と考えて…

違和感に集中する…

今回は、 『やる気を上げる方法8 』 についてお話します。 今までのあなたの生活習慣や考え方、 行動が今の結果を生み出している… というお話を以前させて頂きました。 今まで、ついつい カラダに悪いと思いながら 好きなものばかりを食べたり… ついつい、 …