30代リウマチの症状を改善した習慣

初めまして、私は9年前、関節リウマチを患い、長く苦しい生活を送ってきました。あまりの辛さに自殺まで考え、絶望の淵に立っていました。しかし私は今、この病気を克服しました。医者にも薬にも頼らず、自力で健康を取り戻す事が出来ました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30代リウマチを改善する方法 1

激的に改善する方法 今回から、 『劇的に改善する方法』 についてお話します。 リウマチの症状を抑える為には、 まず… あなたが最初に知るべき事があります。 それをあなたが知ることによって、 リウマチの症状の悪化を抑え 関節の痛みから解放され… 関節の…

リウマチ症状 30

今回は、 『闘病生活30』 についてお話します。 リウマチを発症してから4年… これまでの自分を振り返ってみると、 『よし、ガンバろう!』 と、思えばリウマチの症状が悪化し それどころではなくなり… 挫折を何回も繰り返してきました。 『野菜を食べよう!…

リウマチ症状 29

今回は、 『闘病生活29』 についてお話します。 今までの過去を振り返ることで、 少し気がラクになった私はそのまま、 眠ることが出来ました。 数時間が経ち目を覚ますと… そこには、 幼い息子の顔がありました。 そして少し気がになった私は、 息子の顔を見…

リウマチ症状 28

今回は、 『闘病生活28』 についてお話します。 涙を流しながら… 飛び降りる覚悟が出来ない私は 数分間…立ちすくみました。 そして、 いろいろな事が頭をよぎりました。 ・・・ いつも明るい表情で接してくれた妻… 希望に満ちあふれた幼い子供… 励ましてくれ…

リウマチ症状 27

今回は、 『闘病生活27』 についてお話します。 『歩けなくなる…』 ヒザ関節の痛みによって、 肉体的にも精神的 にも… 私は衰弱していきました。 立ち上がる時に痛みが伴なう… それが解っているのでいつも、 痛みに耐える覚悟していました。 毎朝、布団から…

リウマチ症状 26

今回は、 『闘病生活26』 についてお話します。 前向きな考え方… 多くの本を読みあさった私は、 『たったそんな事で本当に治るのか?』 と、半分バカにしていました。 抽象的な表現でイイ事ばかり書かれた 自己啓発の本。 他人ありきの良好な人間関係が書か…

リウマチ症状 25

今回は、 『闘病生活25』 についてお話します。 自分自身で病気を治された多くの人に 共通している事… それは食生活はもちろん、 『考え方』にありました。 ですが正直… カンタンに考え方を変えれたら 苦労はしない… と、 目に見えない答えを手探りで探すよ…