30代リウマチの症状を改善した習慣

初めまして、私は9年前、関節リウマチを患い、長く苦しい生活を送ってきました。あまりの辛さに自殺まで考え、絶望の淵に立っていました。しかし私は今、この病気を克服しました。医者にも薬にも頼らず、自力で健康を取り戻す事が出来ました。

2016-09-14から1日間の記事一覧

リウマチ症状 10

今回は、 『闘病生活10』 についてお話します。 リウマチの専門医がいる病院には多くの 患者さんの車が止まっていました。 病院内に入ると専門用語の多い映像が流れ 患者さんの注目の的になっていました。 29歳の私は少し恥ずかしながら診察を 待っていまし…

リウマチ症状 9

今回は、 『闘病生活9』 についてお話します。 皮肉の策・・・ 仕事も辞め生活が出来ない… そのため、実家に戻る事になりました。 正直、惨めでした… そして、 専門医のいる病院へ行くことになり…少し安心と不安な気持ちが入り混じり ました。 『カラダはど…

リウマチ症状 8

今回は、 『闘病生活8』 についてお話します。 退院後…やっと安心できたと思えば、 寝返りが打てないほどの激痛が私を 襲いました。 あれだけ大きな病院で調べつくした検査 でもダメなのか… と、かなり不安になっていきました。 『カラダはどうなってしまう…

リウマチ症状 7

今回は、 『闘病生活7』 についてお話します。 なにも痛みも出なかった入院生活。 1週間の入院生活を経て、 すごく気持ちがラクになりました。 深い紫色に腫れた両手がウソのように 治り 壊死(えし)を免れたその時の気持ちは かなり嬉しかったです。 そし…